FC2ブログ

2012.11.18 鹿野訪問☆

皆様、大変ご無沙汰しております!鹿野人の神田です。

先日18日(日)に鹿野を訪問してきたんですが、「ブログ全く更新してないじゃないの!何やってるの」とお叱りを受けました・・・というのは冗談ですが、たぬきのおじさんをはじめ、鹿野の方は相変わらず元気に活動されています。若い私たちよりもブログを頻繁に更新されていて私たちも負けてられない!と思い、ちゃんとブログ更新しようと思います!とか言ってるそばからもう1週間後なんですけどね!(苦笑)

まぁ、鹿野の魅力を伝えたいという私たちの気持ちは変わらないので、わがままに私たちの胸の中に留めておくだけでなく、ちゃんと皆さんに紹介したいと思います!

今回は、歴史探訪ウォーキングというのに参加してきました。鹿野の歴史に精通している原田先生をはじめ、ボランティアの方と一緒に鹿野の町歩きをしてきました。
IMG_1094_convert_20121124193043.jpg

鹿野の歴史、用水路の歴史などを建物や地形を見ながら話されました。また、普段でしたら入れないようなお宅にお邪魔させていただきました。が、驚きました!!!昔ながらの家の造りと眠っているお宝の数といったらほんとにびっくりするほどです!鹿野の歴史を感じると共に、それが今も残っていることに感銘を受けました。

鹿野人11・18歴史                 11・18鹿野 家

お世話になった皆様、ありがとうございました。

次回は「柿」についてお話したいと思います♪

それでは失礼致します^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちゃんー^^
ありがとう!
こないだは楽しかったね♪

次は柿企画!
しっかり計画練って
成功させましょう^^
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる