スポンサーサイト


ワークショップ♪

ご無沙汰しておりました、鹿野人の島田です!
本日七夕の日、久しぶりに鹿野へお邪魔してきました♪
出発時は雲行きが怪しかったのですが、お昼前にはお日様が顔を出し、良いお天気となりました。
織姫と彦星も再会を喜び合ったことでしょう^^

さて、本日は来る16日に開催される青空マルシェの打ち合わせを商工会にて行いました。
これについての詳細はまた後ほど記載させて頂くとして、打ち合わせに参加して頂いた皆様方、ありがとうございました!

7/7打ち合わせ
(打ち合わせ風景。深海リーダー、今日も私たちを引っ張ってくれてありがとう!)

打ち合わせが終わり、鹿野町商工会の片山さんのお母様のご厚意で昼食をご馳走になることに!
お母様のお料理を頂くのは2度目になるのですが、これがまた本当に美味しい!
本日のメニューは散らし寿司、肉じゃが、鶏肉とブロッコリー、鹿野のこんにゃく、きゅうりの浅漬けでした。とっても豪華!食後にデザートまでご用意して頂き…!本当にありがとうございました!美味しかったです!!

集合写真

(みんなで写真撮影。ごちそうさまでした!)

お腹がいっぱいになったところでコアプラザ鹿野へ。
ワークショップに参加して来ました~!
鹿野の和紙を使って燈篭作り。わくわくどきどき。鹿野人、童心にかえって楽しんで参りました。

燈篭作成
(4年の深海&福島。真剣です)
なおちゃん
(鹿野人新メンバー、3年の脇地ちゃん。本当に可愛くて本当にいい子です!)

燈篭作り、なかなか難しかったです。私島田は不器用を炸裂して歪な四角い燈篭に…。
瞬間接着剤で指がくっつく等、幾多のハプニングを乗り越え何とかみんな無事に完成しました~!(笑)
和紙を千切ったり、折り紙を貼り付けたり、絵の具で絵を描いてみたり…皆個性が出ていて、素敵な燈篭が出来上がりました★
最後は記念撮影と点灯式!

P7070519.jpg
(電気を落としていざ点灯。とても幻想的です)

完成した燈篭は記念に持って帰らせて頂きました。今日はこの燈篭に明かりを灯して眠ろうと思います^^

今日一日、本当に楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。鹿野の皆様方、本当にありがとうございました!
次回訪問時も、宜しくお願い致します。


鹿野では今回の燈篭作りの他にも様々なワークショップを行っています。
事前にイベントのお知らせを随時お知らせ出来れば、と思っておりますので、興味をもたれた方はぜひぜひご参加くださいませ!

それでは、鹿野人島田でした!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ワークショップ♪】

ご無沙汰しておりました、鹿野人の島田です!本日七夕の日、久しぶりに鹿野へお邪魔してきました♪出発時

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

鹿野人のみなさん、お疲れさまでした。

とても楽しそうですね。お昼もおいしそう~~~

私も行きたかった!!

萌、記事ありがとう。よく伝わりました!


今週のマルシェ、頑張りましょう^^

七夕ワークショップ夢あかり

この度は鹿野の特産、山代和紙(やましろわし)を使っての和紙灯籠
づくりにご参加頂き有難うございました♪
今回、参加申し込みが多く喜んでおりましたが、とある事情により
参加者が少なくなり残念...
でも参加された皆様が喜んで頂き、とても嬉しいです。
夜間イベントの和紙灯籠&1000本以上の竹灯籠はとても幻想的でした☆

後日、地元周南の新聞に、かのんちゅうの皆さんが和紙灯籠を作られて
いる姿がデカデカと出ましたよー

また16日のマルシェ企画、鹿野のPRの為に頑張ってください!!!!
お時間がございましたら、20日から旧大潮小学校で行なわれる
鹿野アートフェスティバルにも遊びに来てください〜
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

