FC2ブログ

第2回 ☆美味しいもの巡り☆

どーも、皆様お久しぶりです。鹿野人です!
更新遅くなりまして申し訳ありません。初心者にはなかなか大変な作業でして(言い訳)
今回の担当は、うちのリーダーからご紹介ありましたアジアンビューティこと神田です(笑)
先日タイ行ってきたのですが、タイ人で通りました。


…とまぁ私事はこのくらいにして、今回10月8日に行きました鹿野調査の2回目です。
初回なので豪華2本立てですよ~!

先週紹介した素敵なカフェの「さくや」さん「カツウラ」さん
に続きまして今回紹介させていただきますのは
MARUTAさんです!Maruta

玄関から洒落てますよね。まるた玄関

熊の木彫りがいい味出してますね。
緑豊かで、秋の紅葉がとてもキレイみたいです!!
う~ん。もうちょい遅い時期に行っていたら…
まぁまた行くのでいいんですけどね♪
次はしっかり紅葉をパシャリしてきます!

まるた店内

店内はこんな感じです。木の建物がとても雰囲気出ています。
落ち着きます^^


marutahaha

MARUTAの奥様です。とても可愛らしくて優しい方でした。和みますよ~。いきなり伺って申し訳ありませんでした。またゆっくりお邪魔させていただきますね^^


続いて私たちが向かったのは、鹿野でも皆様ご存知、かの有名な(駄洒落じゃないですよ)農家レストラン
たぬきさんです。こちらはご夫婦で経営されています。
狸子

店の至る所には名前の通り、たぬき、たぬき、たぬきです!!総勢180体ほどあるとか。驚きですねぇ~。ちなみにお店の名前の由来ですが、たぬきと狐だったらだますよりだまされる方がいいということで「たぬき」にされたとか。店主の温かさを感じますね。
たぬき店内店に着くと、奥様がお茶と和菓子を出してくださいました。ご馳走様でした^^くつろがせていただきました。
お料理は和食メインです。うどんなどもあるようです。

店内にはご主人のご趣味で、あらゆるものが飾られています。今では見られないあんなものからこんなものまで…
それも飾っちゃう!?と思うものまで(笑)ぜひお店に出向いてご確認を^^チラっと写真に写ってますが。

たぬき夫婦

たぬき夫婦です(笑)とても温かいお二人です。ご主人がとても気さくな方なので、皆さん行かれた際は是話しかけてみて下さい。きっと笑顔で話してくださいますよ^^

2週にわたりお届けしました鹿野のカフェ&美味しいもの巡り。いかがでしたでしょうか?
今回、感じたことは鹿野は温かいということです。いや、冬はとても寒いみたいですけどね。ってそうでなくて
人が、街が、とても温かいと感じました。
次は、鹿野の小さい秋を探しに行ってきます☆
こんなもの載せて欲しい、鹿野のこれが知りたい!などございましたらお気軽にご連絡ください☆
すぐさま調査致しますよ!

来週の担当は…う~ん、誰でしょうねぇ?お楽しみに!!


----今回紹介したお店----
●「cafe MARUTA」
●営業時間 AM9:00~PM6:00
●定休日  毎週水曜・木曜日
●TEL   0834-68-4079
●HP    http://www.ccsnet.ne.jp/~maruta/

●農家レストラン「たぬき」
●営業時間 AM10:00~PM5:00
●定休日  毎週月~木曜日
●TEL   0834-68-3818
たぬきさんのHPはブログのリンクにも貼っておりますが、一応。

●HP   http://nouka-rest-tanuki.cocolog-nifty.com/blog/
住所など詳しい情報はHPに載っておりますので是非ご覧下さい☆

今回ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

身に余る紹介ありがとうございました。またのお越しをたぬきともどもお待ちしております。

コメントありがとうございます

早速見ていただいてありがとうございます。また行くのが楽しみです^^

No title

いくちゃん良い記事っ^^
分かりやすくて面白いです★

マルタさんもたぬきさんも
とてもよかったねv-238

次回の訪問が楽しみすぎるv-238

次はまたあたしです^^
いくちゃん見習って、素敵な記事書きますv-221

No title

そっか!ありがとう~~
頑張ったかいあったよ~笑

写真送るね。遅くなったけど;;

楽しみだね。メンバーも増えそうだし^^

季節ごとにまた行きたくなるカフェ

カフェマルタは、その名のとおり、大きく太い丸太で組まれた建物で
素晴らしかったですね。カナダからの直輸入だとか。
これからの紅葉、そして冬の雪景色もロマンティックでしょう。
丸太の建物の中に入って、あたたかいストーブの前でくつろぎたい!

農家レストランたぬきも、木張りの店内に入ると、ほのかにウッディな香りがして癒されます。店内右手奥の窓から、鹿野のなだらかな山並みに静かに落ちていく夕陽を観るのがおすすめ。
手作りの御団子!ごちそうになり有難うございました。

神田さん、御疲れ様です。写真が部分的に切れています。キャプションも切れているところが。

No title

お疲れ様です。補足説明ありがとうございます^^
そうなんです!写真が大きすぎてどうしたもんかと・・・私の持っている知識でやった結果、あのようになってしまいました。

皆さん、実物はもっと素敵なんですよ!!
またこれから良い写真をもっと載せていきますね。
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる