FC2ブログ

せせらぎパークに伺いました!

こんにちは、
久しぶりの更新です、鹿野人です。

更新停滞してすみません!
徐々にまた更新していきたいですね^^

ではでは、本題へ。
今回は鹿野へ6回目の訪問ということで、3月16日の海外アーティストとの交流の詳しい内容決めとせせらぎパークのオートキャンプ場の調査にいってきました!!

ここではそのせせらぎパークについて書きたいと思います。

SH3F0229.jpg


せせらぎパークの中にある「カフェせせらぎ」で管理をしている寺戸さんからお話を聞きました。
「カフェせせらぎ」はオートキャンプ場に宿泊したり、せせらぎパーク内の公園や川で遊んだ人向けの軽食がとれるようになっているカフェになってます。
人気商品はソフトクリーム(チョコ・300円)だそうです。他にもうどんや250円のコーヒーなど安く販売されていました。
カフェの店内はロッジ風になっていて、アットホームな感じでした。テラス席もあり、夏場はこの席が人気だそうです。
せせらぎパーク内にはケビンも設置されていて、冬はここの利用が多くなるようです。(前に鹿野人で女子会を行なった場所がここです^^)

寺戸さんにせせらぎパークの魅力を聞くと、無料で利用できる川遊びやトイレだとおっしゃっていました。
冬はお客さんが少ないそうですが、夏は多くの家族連れが利用するそうです。無料で利用できる川というのが近くにはなく、せせらぎパークの無料の川や公園が大人気のようです。
地元の方はここを散歩のコースにしている人も多いようでした。地域密着ですね。

簡単ですがせせらぎパークの紹介でした。
まだまだ魅力がいっぱいあるので、もっと詳しく知りたい方は…
鹿野せせらぎ観光案内所HPを見てみてください!!!
>>鹿野せせらぎ観光案内所

ここまで書いたのですが…
冬期は休業しているのです(´・ω・`)
いつ営業開始するのかもHPをチェックしないとですね。
春には営業するみたいなので早く春になるのが楽しみですね!!!(寒さにももう耐えられないですね…)

SH3F0224.jpg


次の鹿野訪問では海外のアーティストとの交流があるので、次回のブログはそれについて書かれるかなー(という予想です(笑))
お楽しみに!!!



…という福島先輩による紹介でした!代筆は上田です^^

閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せせらぎ

お疲れ様です。まだまだ知らない鹿野の魅力がありそうですね。

私もfacebookで書きたいのですが、セキュリティの問題で鹿野人のfacebookに入られなくなりました。

もう無理なのかなー?誰か分かる方、教えて!

最初のほうにご指摘いただいてたのですが、そのままにしてたからですかね・・・

ブログはまた元気に更新しましょう^^
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる