FC2ブログ

第12回 国際交流

みなさんこんにちは。

本格的に寒くなってまりましたが、風邪などひかれてないでしょうか?

今回記事を担当させて頂くのは本徳と三浦です。

--------------------

私は冬花火に伺った時に出会った方について紹介したいと思います。


385778_137402516369720_100002999182800_156903_309522757_n.jpg


こちらの写真に写っているのがドイツからの留学生のテレサさんとアレックスさんです。

テレサさんが昔、片山さんのお宅にホームステイしたことがあるご縁から再び鹿野を訪れたそうです。

2人は現在日本の大学に通っておられます。

かのんちゅの活動でまさか国際交流できるとは・・・!!

鹿野には国を超えて色々な人を引きつける魅力があるいう事だと思います。

ドイツ語で「愛してる」をなんというか教えてもらったり、たくさんお話しできて楽しかったです(*^_^*)


突然ですが、今回が今年最後のブログ更新です!

今年一年、かのんちゅブログを読んでいただき、ありがとうございました!!


みなさんよいお年を!
それではまた来年お会いしましょう(^^)/♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!
丸投げしてごめん・・・

ドイツの方とお話しできるとは思わなかった(笑)
日本語お上手だったね♪

No title

鹿野人のみなさん、いろいろとありがとうございました。鹿野ではまた、「かまくら」に向けて動いています。これからもよろしく!
みなさん、よいお年をお迎えください。
   たぬきのおじさん、おばさん

医療分野もすごいよ

今日朝日新聞で皆様のご活躍を知りました。
鹿野いいですよね~~

ここは医療分野においてもいろいろ新しい試みがされています。
自治医大卒のお医者さんがたや訪問看護師、福祉の分野の方々、役場の方々とのネットワークがすばらしいとおもいます。
そんな方面でも鹿野の良さを発見して、
全国に世界に発信してください。

私も鹿野方式医療福祉ネットワークをもっとしりたいので・・・・取材をきたいしています。

かまくら~

たぬきのおじさん^^
コメントありがとうございます。
かまくらとってもいいですねぇ!
鹿野人もお手伝いしますよ~!たのしみたのしみ☆
本年度はお世話になりました。
寒い冬を、温かい心で乗り切りましょう^^
来年もよろしくお願いいたします。

初コメント

まり看護師 様

朝日新聞を見ていただいてのコメントありがとうございます!とてもうれしく思います。
新しいご意見ですね!医療分野ですか。知らなかったなぁ。
また違う形で、面白そうですね。
facebookもやっておりますので、是非そちらでリクエストしていただけたらうれしいです^^
良いお年をお迎え下さい・・・☆

鹿野人の皆様

上田さん、本徳さん、三浦さん、1年トリプルの皆さんお疲れ様!
最後、大変だったね。でも書いてくれてありがとう。
来年もお願いしますね?笑

皆様、ありがとうございました。

and Happy New Year!

鹿野人 神田郁子

活動ご苦労様でした。

独逸人と交流出来るなんて…かのんちゅ恐るべしです。
僕のバイクは最近めっきり冬眠状態に入りバッテリーを繋いで充電中です。
なかなかこのクソ寒い中走る事はありませんが、極寒ツーリングもオツなもんです。
是非是非次活動する時はお邪魔させてよろしいでしょうか?カメラマンでも致します!

ちなみに独逸語で「愛してる」って何て言うですか?

Ich liebe dich

kazu 様

コメントありがとうございます。
実は最近、フランス人とも交流してきました!うふふ(笑)。
極寒ツーリング、おつですねぇ!鹿野はさすがに走れないでしょうが・・・(雪がひどすぎて)。

ドイツ語で「愛してる」は、タイトルにもありますように
Ich liebe dich( イッヒ・リーベ・ディヒ) というらしいです。
大切な人へ日本語では恥ずかしいときに使ってみるのもおつですよ^^
facebookもありますので鹿野人で検索してみて下さいね☆

良いお年を。
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる