FC2ブログ

冬花火&女子会♪

こんにちは、鹿野人の島田です♪
最近本当に寒いですね…!山口市も先日初雪が降ったらしいのですが私は見逃してしまいました。
だがしかし!がっかりも束の間、鹿野で雪を見ることが出来ました~♪
先日12月10日、以前ブログでも告知していた冬花火「銀嶺の舞」を見に鹿野を訪れ、そしてその最中に雪が降ったというわけなのです!(花火の次の日には活動の中間報告等もあったので、今回初めて女子会という名目で鹿野にお泊りしました★)
雪の中の花火はとても幻想的でしたよ^^みなさんは冬花火、見に行かれたでしょうか?

というわけで今回は10日に行われた冬花火と女子会についてです。

鹿野の冬花火、会場はとにかく人が多くて活気があり、イベントも大いに盛り上がっておりました。
銀嶺の舞
抽選会の会場。迷子にならないように必死でした(笑)

熱気はありましたが、それでもやっぱり鹿野の冬は寒い!出店で温かい食べ物を買って体をあたためました。
花火の打ち上げは19時を過ぎた頃からで、始まった瞬間から更に大はしゃぎ!
音楽とレーザーに合わせて打ち上げられる花火に驚きました!
花火

花火
レーザーと音楽、花火の共演。

鹿野人メンバー神田&福島は酔っぱらいのように音楽に合わせて歌っておりました。もちろん素面です(笑)
夏に見る花火も良いですが、冬の空に上がる花火は本当に綺麗!空気が澄んでいるからか、すごくクリアに見えるんです。
今年見られなかった、という方は是非また来年!心の底からオススメ致します!防寒はしっかり!

花火が終わってから、せせらぎ・豊鹿里パークさんのケビンへ移動!
今回鹿野を訪れた鹿野人メンバー6人で1棟お借りしました。とても素敵なケビンで花火で上がったテンションが更にアップ!
いよいよ女子会、「ふゆ*かの Winter Holiday×山ガールお泊り女子会=鹿野ガール♪」の始まりです!
中に入ると既に「のんた鍋」の準備が…!

鍋
豪華!地元の食材です。

石船温泉の方のご厚意でお鍋の他に天ぷら・サラダ・おにぎりなど用意して頂きました。
本当にありがとうございます!

鍋
ぐつぐつ。おいしそう!

のんた鍋、おいしいの一言です。本当に。
女子会は終始大盛り上がりで、いろんな話をしながらもあれだけあった量をぺろりと平らげました。幸せです。
今回の女子会は、夏に利用されるケビンを冬にも活用出来ないだろうかということで企画されたものなんですが、この企画、本当にオススメです。お鍋を囲んで話をして、テラスで星を眺めて。布団を敷く作業でさえ盛り上がりました!女子会ですからもちろん恋バナも欠かせません(笑)

檜が香るお風呂に入りつつ、次の日に控えた「鹿野人活動中間報告会」の練習をして就寝。3時過ぎてました(>o<)

ひのき
削って頂いた檜をお風呂にイン!

朝はMARUTAオーナーの福田さんに頂きましたリンゴでジュースを作り、お鍋の残り汁で雑炊をしました!
福田さん、たくさんのリンゴを本当にありがとうございました!とってもおいしいジュースを作ることが出来ました^^

ジュース
ジュースを作る鹿野人リーダー!

ケビン
そして名残惜しくも女子会終了。


この企画は、たくさんの方のご協力、ご賛同の元に成り立ちました。本当にありがとうございます!!
鹿野人として活動していく中で、地域の方々や関係者の方々にご迷惑をお掛けしてしまうことが多々あり、申し訳なく感じる反面、多くの方に支えて頂けることを嬉しく思っています。
これからも微力ながらお手伝いしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

今回は冬花火・女子会の記事なので11日の活動、中間報告会についてはまた次の機会に。

それでは最後にもう一度、ご協力頂いた方々に感謝の意を表したいと思います。
本当にありがとうございます!
そしてブログを見てくださっているみなさん!次回冬花火の際にはケビンに泊まってみてはいかがですか?^^

長くなってしまいましたが、冬花火、女子会ともに最高の時間を過ごすことが出来ました!
興奮冷めやらず、文章が普段にも増しておかしくなっている気がしますがこの辺りで。
それでは!

鹿野人 島田

――せせらぎ・豊鹿里パーク――
周南市大字鹿野上字温見
TEL:0834-68-4003
営業時間:8:30~17:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

冬の鹿野の新しい愉しみ方

今回の「鹿野ガール:女子会」企画がきっかけとなって、冬の鹿野を愉しむ方々が増えれば、と期待しています。
あたたかい鍋に、檜風呂に、温泉に、満点の星空、それに翌日は鹿野周辺に点在する「おしゃれな山小屋風カフェ」に立ち寄ったら、それはもう最高の週末になるでしょう。

No title

私も鹿野の花火大会に行ってました。
ところで、前回のコメントでリンク先の変更をお願いしたのですが、伝わってなかったかもしれませんので、再度掲載しておきます。

リンク先は
http://www.hop-web.net/blog/eat/
でお願いします。
今のままだと、イタリアン食堂良's(防府市)だけが表示されてしまいます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

女子会&花火

めぐた、お疲れ様!めぐたの興奮が伝わってきます!
宮崎組は興奮が出すぎて酔っ払いよりタチ悪かったかもね~
あれが興奮せずにいられますか!女子は祭りに弱いのです。笑

ホントに、色々な人々と一緒にやっていって、初めてこの女子会が実現したんだな~と改めて思うよ。
鹿野人では新しい発見がたくさんあるね。

冬は寒いけど、ココロは温かい気持ちでいっぱいな、ばかんだでした^^



No title

>地域文化創造論研究室 さん
今回の女子会のこと、BLOGで発信するだけでなく、家族や友達にも口コミでおすすめしています。あの楽しみをみなさんとぜひ共有したいですね!
今度家族で出かけてみようと思っています。

>おねぃ@やまぐち さん
先ほどリンク先を訂正しました。
大変失礼いたしました…!
おねぃ@やまぐちさんも冬花火を見に行かれたんですね!とても綺麗でしたね、感動しました!!
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね^^

>ばかんだ さん
いくこもお疲れ様、楽しかったね!
興奮しすぎて大事なことを書いてなかったりしてないか心配です…
宮崎組はお祭り担当じゃね♪

鹿野人としての活動は大人になってもずっと忘れられんね!
……もう私21歳だから一応大人だけど…心はずっと子どもなので(笑)

女子会

女子会、新聞にも載ってましたね~。
鍋や檜風呂、身も心も暖ったかそうですね。

ところで、リンクはこちらでお願いしますね~。
http://blog.goo.ne.jp/oseninattano-1/

No title

リンク訂正ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

花火は自転車置き場あたりで見てました。
もしかして、すれ違ったりしてたかもですね。
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる