FC2ブログ

第8回 カフェ!!

こんにちは!!

最近めっきり寒くなってまいりました。

鹿野は雪景色もきれいだそうですね。

記事を書かせていただくのは、それを聞いて雪が降るのを楽しみにしている本徳です

今回は第3回のヒアリング調査の際にうかがったカフェについて紹介したいと思います。


『Cafe'Katsuura』さん

私たちがkatsuuraさんにうかがった時ガムラン(バリの楽器)の演奏会が開かれるところでした。

時間の関係で聞くことができませんでしたが・・・

CIMG1293.jpg
この写真は真ん中二人が演奏者のバリ出身の旦那さんと日本人の奥さん、あとは鹿野人のメンバが写ってます。

お二人ともとても仲がよさそうでした。

みなさんKatsuuraさんに行かれてみたら本場のバリの演奏が聴けるかもしれませんよ!!


『花&喫茶 さくや』さん

SH3F0162.jpg

SH3F0161.jpg
さくやさんの裏山は山野草が有名で、三月下旬頃にはカタクリの花が咲くそうです。

他にもさまざまな山野草が育てられています。

紅葉がきれいで落ち葉のじゅうたんを踏むのを楽しまれるお客さまもいらっしゃるそうです。


SH3F0165.jpg
カフェと一緒に広い裏山の散策を楽しまれてみてはいかがでしょうか?


『MARUTA』さん

MARUTAさんのご主人は田舎が好きだったから、自分で丸太小屋を作ってカフェを始められたそうです。

丸太小屋は手作りとは思えないほどおしゃれな店内です。

20111123090543463s[1]
こちらのお料理はマルタ焼きです。

MRUTA(料理)

ご飯もいただきましたがとてもおいしかったです!!

こちらのお店はソーセージメインでお料理を出されているそうです。


以上の三店舗について書かせていただきました。

三店舗忙しい日常から解放されてゆったりした時間を過ごせる素敵な場所です。

みなさんもぜひいらしゃってください!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

それでは次回のブログの更新も楽しみにしてくださいね☆




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!

さくやさんの裏庭は本当に広い上、
自然を耳や目、感覚で楽しめてオススメです^^/

ケーキやおうどんもおいしかったですよ~

おススメ

お疲れ様です。

Katsuuraさんは、奥様も気さくで雰囲気のいいcafeだったね^^一人でもゆっくり行けるとこです☆
おススメは手作りカレーと米粉のクレープ!是非ご賞味ください。

さくやさんのおススメは、カレーうどん!ペットと一緒に裏庭散歩してからのランチなんていいですね!
上田っちもうどん貪ってたもんね~(うそです。それは私です。笑)
自然のヘビにも会えたしね^^楽しかった。


大変だったでしょう。ありがとうね^^

8月に

バリのウブドで王宮のお葬式を見ました。そのとき演奏されてたのがガムラン音楽。何だか遠く深い世界にトリップさせてくれるような、不思議な魅力を持つ音楽でした。日本でも聴けるところがあるなんて驚き!

五感で味わえると噂のさくやさんの裏庭。臨場感のあるきれいな写真です。写真からさくさくと踏む足音が聞こえてきました。土の香りもしたよ。^^

マルタのソーセージ料理。写真は小さいけど、明るく澄み切った店内の空気感がよくわかります。鉄板の〈持ち手〉が向こう側に向けてありますね。おもてなしの心も伝わりました。もしかしてカラシかけ放題なの?



はじめまして

3店ともおうかがいしたことがあります。
それぞれに個性豊かなお店なんですが、
ゆったり、まったり過ごせるのは共通していますね。
これは鹿野のまちがもつ雰囲気なのでしょう~。
また、かのに心の洗濯に行きたいもんです。

初コメです♪

僕のブログにコメントありがとうございます。
『花&喫茶 さくや』は次はプチツーリングで行ってみたい所ですね!
裏山散策が出来るとはスケールの大きなCafeですね。
次回も楽しみにしております。

No title

更新お疲れ様です♪

さくやさんの裏山、本当に絵本の世界みたいですてきすぎる!
ケーキおいしそう!マルタ焼きおいしそう!ソーセージおいしそう!
こんな時間なのにお腹が空きました(笑)

>アユミトノボルさん
先程ブログにコメントさせて頂きました鹿野人の島田と申します。
早速のコメント、ありがとうございます!
本当に、ゆったりまったりは鹿野の持つ特色の一つですよね。私も鹿野を訪れると時間が経つのがゆっくりな気がして、ついついのろのろしてしまいます(笑)

>kazuさん
ブログにコメントさせて頂きました鹿野人の島田です。
コメントありがとうございます!
ツーリングすてきですね。鹿野でヒアリング調査をしたときも思ったのですが、鹿野に訪れる方はツーリングの方が多い気がします!走行中の風景や走りやすさも鹿野の魅力ですね。
さくやさんの裏庭は本当にすてきなので、ぜひ一度訪れてみてください^^

こんばんは

山口県いやしんぼ情報(http://www.hop-web.net/blog/eat/)のおねぃです。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、リンクの件、了解です。
よろしくお願いします。

お会いできて嬉しかったです。

cafe katsuuraでガムラン演奏をしているshanti swariです。また暖かくなったら演奏再開しますので、その時は、是非お越し下さい(*^^*)
カツウラ、カレーが美味しいと評判です!他メニューもとっても美味しいですよん?

No title

>おねぃ@やまぐちさん
コメントありがとうございます!
ブログにコメントさせて頂きました、鹿野人の島田です。

リンクの件についてもありがとうございました^^
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

>tejue(shanti swari)さん
コメントありがとうございます!
鹿野人がtejue(shanti swari)さんにお会いしたときに私はその場にいなかったのですが、
ガムラン演奏、ぜひ聞いてみたいです♪
プライベートでもカツウラさんに行ってみようと思います。そしてカレーを食べます!

リンクありがとうございます

リンクありがとうございます。
できれば、ブログトップの
http://www.hop-web.net/blog/eat/
にリンク訂正してくださるとうれしいです。
現在リンクされてるのは記事のリンクなので。
お手数ですがよろしくお願いします。
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる