FC2ブログ

第6回 紅葉・登山

みなさんこんにちは!
今回ブログを担当させていただきます三浦です!(^^)/




昨日、とうとう3回目となりました鹿野訪問を無事終えることができました。

今回は「MARUTA」さん、「さくや」さん、そして「長野山ロッジ」さんにてヒアリング調査を
行わせていただきました。




私は今回「長野山ロッジ」さんにお邪魔したのですが、昔ながらのあたたかな雰囲気の中、皆さんに
たくさん支えていただきながら調査をすることができました。

大変お世話になりました!^^





さて、今回のブログのテーマ、「紅葉・登山」についてですが。

この鹿野という地域には、例年紅葉を目的とした観光客が多く訪れているそうです。
実際、「長野山ロッジ」さんで調査にご協力いただいた方のほとんどが紅葉を見に訪れたということでした。





では、皆さんにも鹿野の紅葉を(ほんの一部ですが)写真でご覧いただきましょう!

まずはこちら!

紅葉たけなわ

しっかりと色づいたもみじが美しいですね!
水面にうつったもみじを楽しむのも素敵です(-v-)♪


白木紅葉



こちらは見事なまでに紅く染まった葉と、緑や黄色がコントラストしてとっても鮮やかです。
まるで絵画をみているようですね!




実はこれらの写真は昨年撮影されたもので、暖かい日が続いた今年は
これからが本番のようです!






そこで、これからの時期に向けて、皆さんに提案したいのが「登山」です!(^▽^)
鹿野の澄んだ空気の中で、美しい紅葉を眺めながら山を登ってみませんか?


私が今回お世話になった「長野山ロッジ」さんのある「長野山」は、約1000mの山頂まで
道路が舗装されているため、バイクや車を使って山を登ることができます。




色取り取りに紅葉した山の景色は、是非一度はその目で味わって頂きたいものです!








しかし、そんな高い山に登るのは面倒だ、もっと手軽に紅葉を楽しみたいという方がいらっしゃるかもしれません。

そこでお勧めしたいのが「天神山公園」です^^



天神山公園は、鹿野の町を一望できる広場が中心にあり、山に舗装されている階段を登れば
10分ほどで広場にたどり着くことができます。

ちょっとしたお散歩感覚ですね。



階段のほかにも大きな道路があるので、もちろん車を使って登ることもできますよ!

009.jpg


この写真は広場の中にある木を鹿野訪問の際に撮ったものです。
こちらも少しずつ色づき始めていますね^^

これからが楽しみです!






次回は鹿野にあるカフェについての更新を予定しています!
お楽しみに☆(・v・)


それではここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!



鹿野人 三浦
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵です^^

三浦ちゃん、お疲れ様です☆

バッチリな記事ですな!

去年はあんなにきれいだったのね~

今年は少し残念だったね。

ロッジさんには面白いミニーちゃん??がいるね!

あれは結構見ごたえあると思うの私だけ?笑

なんだそれは?と思われた方、是非、長野山ロッジへ!!^^

きれい!

何回見ても綺麗な写真だね!
今年はほんとに残念だったけど、たくさんの人が鹿野の紅葉を毎年楽しみにしとるんじゃね!^^それが知れてよかった♪
そしてまいちゃんの文章のセンスが良すぎる。(一応)先輩、まいちゃんを見習わせて頂きます…(笑)

ロッジのミニーちゃん、見ごたえありまくり!

更新お疲れ様です~

写真きれい!!

今年は写真とはちょっと雰囲気違ったけど、
年によって色づき方が違うのも、毎年鹿野に
人を呼び寄せてる魅力のひとつだと思います^v^♪

それから記事すごく読みやすかったです◎
みうらさんの後に記事書くの嫌だな・・・!笑

ミニーちゃんは

版権が高いので、きっと「チュー子」みたいな名前ついてるんだろうね、と教授と話してたところです。

ほんとうにきれいな写真満載ですね。周南の工場地帯からも広島からも山口からも「行こう!」って決めて1時間くらいで到着できるのに、この〈脱日常感覚〉は鹿野のおおきな財産だと思います。
こういうところでTPP交渉会議すればいいアイデアが浮かぶだろうに。

No title

お疲れ様です*
紅葉綺麗やわ~
実際にこんなの見たかったね… 次回に期待ですね!
(あとヒアリングはkatuuraさんじゃなくてMARUTAさんだよ~)

No title

ブログの更新お疲れさまです☆

写真きれいですね!

これが本来の鹿野の紅葉風景なんですね。

今回は気候の関係であまり紅葉してなかったので見れなくて残念だったから見れて良かったです。

実際に見たらもっと感動するだろうなと思います!!


みうらさんブログの記事書くのうますぎるよ!!
うえださんとみうらさんの後に書くのは悪目立ちしそうで気が重いよ・・・。

No title

お疲れさまでした^^

素敵な記事をありがとう!
夜中見て、ほっこりしています^^

そして
石川さん、藤川さん、
素敵な写真ありがとうございました★
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる