

鹿野中学校との交流会!


こんにちは!
皆さまお元気でしょうか。
鹿野人(かのんちゅ)です。

いつもコメントありがとうございます^^
なかなか返せずにいますが、
ちゃんと見ていますよ^^
私たちの小さな活動を知って、
応援してくださる人がいることを
本当に嬉しく思います。


さて!テレビでご覧になられた方もいるようですが、
昨日1月28日、鹿野中学校との交流会の
記念すべき第一回が開催されました!!



以前から考えていた
鹿野の子どもたちとの交流。
やっと実現することができました!

内容は一昨年の秋に、
鹿野地域で実ったままになっている渋柿を
何とか活かせないか、
と考えたのがきっかけです。

新しいものをつくるのは難しいですし、
リスクも高いですが、
もともとあるものを活かして、
創造し工夫することは私たち学生にもできます。

そして中学生にそのような経緯で出来た
地域の干し柿のことを知ってもらい、
身近なものに調理することで、
鹿野をこれから担っていく子どもたちが
何か少しでも地域を考えるきっかけに
なってくれれば、
そんな想いで昨日を迎えました!

205808_326455470799217_1741890255_n.jpg
久々の給食!

734448_326455467465884_1537914351_n.jpg
鹿野人や干し柿について説明中!
(グダグダで申し訳なかったです;;)

64906_326455697465861_673850492_n.jpg
調理中!

528791_326455860799178_1390989404_n.jpg
試食中!みんな美味しいと連呼^^

6364_326456360799128_2025279224_n.jpg
中学生が考えてくれたレクリエーション中!



作ったカップケーキも美味しくて、
子どもたちが考えてくれたレクリエーションも
すごく楽しくて、大満足でした。

今後も第二回、第三回、と続けていけたら、
と思います。

学校の先生方や地域の方の協力に感謝です。
取材に来て下さった報道の方も
ありがとうございました!^^

379253_326456540799110_1195287672_n.jpg
集合写真!


4年 深海
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

