スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの柿

皆さん、こんにちは!
クリスマスも終わり、もう少しで2012年も終わってしまいますね。

今年1年を振り返ってみてどうでしたか?
私はなんだかあっという間に1年が終わってしまった気がしてなりません…(汗)


少し前に紹介してあった、となりの柿企画の続きです。
前回は柿を干したところで終わっていましたが、今回は柿のその後の経過について報告します。


現在はこのような感じになっています。

121225_141942.jpg

なんだか全体的に黒くなりました。干し柿を作ること自体初めてだし、干し柿についてあまり詳しくないのですがなんかお店で売っている物とはちょっと違うような…

先日とりあえずみんなで1つ干し柿を試食してみたのですが、甘くて美味しかったです!


柿の経過についてはここまでです。



最後に今後の鹿野人の活動としては、日程はまだ未定なのですが1月中に訪問します!
そこでは、鹿野中学校の2年生と一緒に干し柿を使った料理を作ったり、交流したりする予定になっています。

詳しいことは次回以降に書き込まれるのではないかと思います。



今回の書き込みは以上です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


寒い日が続いていますが、風邪などを引かないように暖かくしてお過ごしください。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

2年 山村
スポンサーサイト
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。