スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 ☆かまくらまつり☆

皆様、お久しぶりです鹿野人です!

寒さが一層強まる今日この頃ですか、風邪などひかれてないですか?

インフルエンザが流行っていますので、うがい、手洗いの励行を!

雪も降ってきましたね~車の運転ご注意ください。

ニュースでも雪の警戒をやってます。

が、なんと鹿野では「雪降れ降れ~!」だそうです。今年は何かが違う?

そうなんですね~。ある企画を計画中だとか。って、もうタイトルに出てますね!(笑)

「日本最西端のかまくら造り」です!鹿野へいらっしゃい!


これは、鹿野で雪が30センチ以上降ったら、協力して一斉にかまくらを造ろうというものです。

飲食店では共通素材(おもち)を使用したスイーツや料理の提供を行うようです。

参加予定のお店は以下の皆様です。(以下、敬称略)


さくや、カツウラ、マルタ、ま心、たぬき、石船温泉、JALしゃくなげ、はなどり、大田屋、野原石油店、鹿野総合支所   

鹿野総合支所にはシンボルの大きなかまくらを予定しております^^


ここで、一緒にかまくらをつくりたい老若男女の皆様に朗報です。鹿野では「かまくらつくり隊」を募集中です☆

鹿野の皆様と楽しくかまくらをつくりませんか?

お問い合わせ、詳しい情報は

●鹿野総合支所産業土木課(0834-68-2335)
●鹿野町商工会(0834-68-2259)

いずれかまでお願いいたします。

そして、つい先ほどfacebookで知ったのですが、かまくら第1号ができたようです!!待望のかまくらです

ね^^雪が少なかったので、マルタのご主人と軽トラで雪を運んでの作業だったようですが、とてもよくできてい

ますよね~!
たぬき かまくら


こちらは、農家レストランたぬきの前にあります。幸せの黄色いハンカチがなびいているので、それを目印に是非

見に行かれては??また、たぬきのストーブで温まって帰るのもありですね^^私もかまくら入りたいな~。

これから続々と鹿野のあちらこちらでかまくらが見られることでしょう。楽しみですね!

今回の情報、写真の提供はたぬきのおじさんよりいただきました。

レストラン農家たぬきのHPもぜひご覧ください☆(リンクにございます)

それでは次の速報まで。

閲覧ありがとうございました^^
スポンサーサイト
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。