スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 カフェ!!

こんにちは!!

最近めっきり寒くなってまいりました。

鹿野は雪景色もきれいだそうですね。

記事を書かせていただくのは、それを聞いて雪が降るのを楽しみにしている本徳です

今回は第3回のヒアリング調査の際にうかがったカフェについて紹介したいと思います。


『Cafe'Katsuura』さん

私たちがkatsuuraさんにうかがった時ガムラン(バリの楽器)の演奏会が開かれるところでした。

時間の関係で聞くことができませんでしたが・・・

CIMG1293.jpg
この写真は真ん中二人が演奏者のバリ出身の旦那さんと日本人の奥さん、あとは鹿野人のメンバが写ってます。

お二人ともとても仲がよさそうでした。

みなさんKatsuuraさんに行かれてみたら本場のバリの演奏が聴けるかもしれませんよ!!


『花&喫茶 さくや』さん

SH3F0162.jpg

SH3F0161.jpg
さくやさんの裏山は山野草が有名で、三月下旬頃にはカタクリの花が咲くそうです。

他にもさまざまな山野草が育てられています。

紅葉がきれいで落ち葉のじゅうたんを踏むのを楽しまれるお客さまもいらっしゃるそうです。


SH3F0165.jpg
カフェと一緒に広い裏山の散策を楽しまれてみてはいかがでしょうか?


『MARUTA』さん

MARUTAさんのご主人は田舎が好きだったから、自分で丸太小屋を作ってカフェを始められたそうです。

丸太小屋は手作りとは思えないほどおしゃれな店内です。

20111123090543463s[1]
こちらのお料理はマルタ焼きです。

MRUTA(料理)

ご飯もいただきましたがとてもおいしかったです!!

こちらのお店はソーセージメインでお料理を出されているそうです。


以上の三店舗について書かせていただきました。

三店舗忙しい日常から解放されてゆったりした時間を過ごせる素敵な場所です。

みなさんもぜひいらしゃってください!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

それでは次回のブログの更新も楽しみにしてくださいね☆




スポンサーサイト
プロフィール

kanonchu

Author:kanonchu
はじめまして、
「鹿野人(カノンチュ)」
です(^-^)

山口県立大学国際文化学部文化創造学科の学生で構成されています。

みなさんは山口県周南市「鹿野」を御存知でしょうか?
このblogでは、鹿野地域の魅力を随時更新していきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。